SSブログ

全滅の危機 ~インフルエンザの猛威~ [その他]

家内とコウタがインフルエンザにかかってしまった。ボクも頭痛&咳で、「熱が出るようならお父さんもインフルエンザの可能性が高いです」との医者の見立て。インフルエンザの猛威の前に、家族3人ともダウンの予感・・・。

今朝、家内が病院に行ったところ、インフルエンザとの診断だった。
最初に体調を崩したのはコウタの方だったので、先週末に風邪薬はもらっていたけど改めて診察してもらうことにした。病身の家内に代わって、マスク装備でボクが小児科に連れて行った。
最近、病院にビビリ気味のコウタは騒ぎ出したけど、押さえつけて力技で鼻の粘膜を採取。検査の結果、やはりインフルエンザとの診断だった。

病院に行くまでは比較的元気だったのに、帰宅後、コウタはぐったり。ボクは風邪気味で大丈夫にしていても、熱があると分かったとたんにヘナヘナとなってしまうタイプだが、この子もそうなのか?
今は、薬を飲んで母子ともに就寝中。二人ともインフルエンザの予防接種をしていたので、せめて症状が軽いことを期待したいところだ。

昨夜からボクも頭痛&咳の症状があったので、ついでに小児科の先生に診てもらった。熱が出ていないと検査しても反応が出ないが、これから熱がでるようならインフルエンザの可能性が高いとの宣告。ボクは予防接種を受けていないこともあり、何かと話題の●ミフルを処方してくれた。

潜伏期間(?)中に違いないと思い、とりあえず●ミフルを飲んだ。
今のところ熱は出ていないし、幸いにして幻覚もみえていなければ異常行動もとっていない(と自分では思っている)。インフルエンザでないことを願うが、どうなることやら。

PS.
今日は遅刻のはずが休暇になってしまった。
日中のSo-net blogのなんと快適なことか! 夜は読むのも書くのも高負荷でイライラが募ってしまう。楽しむはずが、かえってストレスためてたりする日々。対策を実施中とのことなので、早く改善されることを願うばかり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。