SSブログ

PC購入 [その他]

長らく愛用のPCが壊れてしまい、ついに買い換えました。
PCに詳しい同僚からは 「いまだにMeなんて使っているの?」 なんて言われていましたが、ライトユーザーで何の不自由も感じていなかったので気にしていなかったのですが、壊れてしまってはしょうがありません。

安くなったとはいえ急な出費としては、庶民の財布に厳しいものがあります。ボーナス後だからまだ良いようなものの、できることなら他のことに使いたかったのに・・・。
それだけに、ドッグイヤーなどといわれるIT業界ではありますが、このPCは10年モノくらいの意気込みで頑張って欲しいものです。家で使うといえばメールとブログ、Web閲覧くらいなので相当のロースペックでも問題ないことですし。

面倒くさがりの機械嫌いではありますが、なんとか設定を完了しました。
ぼちぼちブログにも復帰したいところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

長谷川舞

PC壊れてしまったのですか?大変でしたね。
我が家もついこの間壊れてしまって修理したばかりだし
そういう時期だったりするのでしょうか。やだなぁ。

PCをウェブとメールだけに使っていた時代と違って
今はテレビとビデオ録画と音楽編集と写真のアルバムと
家計簿も兼ねている為、今ではPCが壊れたら
色んな事が立ち行かなくなってしまうようになりました。
その機能を考えると高価でも仕方ないのかな・・・とも
思ったり。メーカーや量販店の価値観に毒されてるかも?(汗)

新しいマシンの使い心地はいかがでしょう。
by 長谷川舞 (2006-07-05 16:21) 

Shun

nice! & コメント、ありがとうございます。
PCを有意義に使いこなしていますね。
わが家では家内はまるで触らず、ボクもライトユーザーでPCスペックがもったいないくらいです。機械が苦手&横着者なので・・・。
それでも新しいPCは気分が良いですね。「ブログがはかどる」と言いたい所ですが、この一週間、旧PCではスペック不足でできなかったゲームにはまってしまいました。
by Shun (2006-07-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。