SSブログ

盛況! ポケモンセンター横浜 [ふれあい・おでかけ]

ポケモングッズの専門店であるポケモンセンターの横浜店に、コウタと2人で出かけてきました。
カードゲームの拡張パックとホルダーのリフィル(追加シート)を買いたいだけだったので、わざわざポケモンセンターまで行く必要もなかったのですが、家内が一人でのんびりしたいと言うのと、3連休でも特にイベントがなかったので出かけることにしました。

昼過ぎに到着すると、なんと入場制限! 一つ下のフロアーの列に並び、案内されるのを待ちます。
ここでなくては という品でもないので 「トイザらスに行かない?」 と聞くも、すげなく No! 手を変えて 「拡張パックをあと2つ買ってもいいから、どう?」 と投げかけても、やはりNo!
・・・・。 人混み・行列が嫌いなボクではありますが、仕方なく並ぶことに。

幸い、30分ほどで店内に案内されましたが、入場制限しているとはいえ店内がこれまた混雑。
買物カゴを持った親子連れで満ち満ちています。
子どもたちの熱気と勢いに押されつつ、人口密度の高さに参りながらも、お目当ての品をカゴに詰めました。

せっかく来たのだからということで、(今日は買わないのに)他の商品も見て回りたいとのこと。
小さい子も多いので自分のカゴをぶつけないように気を遣いながら、人を避けつつ、コウタの後を追いかけます。

そうこうしていると、コウタが靴下に目をつけました。
幼稚園の友達ではいている子がいるらしく、「欲しい」 とのこと。
買う約束をしたものではないし、そもそもそのセンスは 「どうよ?」 と思ったものの、既に説得する気力も萎えていました。「これを買って帰ろう」 と根性なしの言を吐いて、レジに向かいました。

恐るべしポケモン人気!
テレビも映画も10周年らしいのですが、熱心なファンに支えられているのだなぁと改めて感じる1日でありました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

泉河潤一

こんばんは

ポケモン人気! そして、キャラクター人気はすごいですね!

いろいろな道具もキャラクターのマークが付くと、それだけで値段が跳ね上がる。それにもかかかわらずよく売れるというのは、やっぱりすごい!

ただ、本来の機能性を中心に据えて選ばせたいと思っています。

我が家でも今日午後、妻が町内のお祭りに子供を連れて行きました。(私は仕事の日だったので)

△レンジャーがくるとかで、子供たちは楽しみにしていたようです。
by 泉河潤一 (2007-09-17 22:32) 

あじゃあじゃ

「ポケモン」というのはそんなに人気があるのですか!?
なんとなくあるのは知っていたけれど、そのうち我が子も
「ポケモン」のグッズを欲しがるのでしょうなぁ
お疲れさまでした~
by あじゃあじゃ (2007-09-18 03:17) 

てんちん

人ごみ、入場制限・・・私なら子供を抱えてでもその場から退散します(笑  ポケモンもキャラが多いので足を突っ込むと抜けれなくなりそうですね〜・・・
by てんちん (2007-09-18 17:40) 

クリン

ポケモンセンターっていつでも混雑しているかな?
以前、僕が出かけたときも大混雑でした。
欲しいものを決めても・・・レジまでの道のりが長かった事を思い出しました。
by クリン (2007-09-18 23:43) 

Shun

>ファーザーさん
キャラクターもそうですが、ブランド品もマークが付くだけで値段が跳ね上がっているように思われます。
子どもだけでなく、家内も「本来の機能」で選んで欲しいものです。もっとも、「そんなに買ってもらっていないじゃない」と反撃されそうですが。

>あじゃじゃさん
ウルトラマンの40周年、仮面ライダーの35周年 etc.にはかなわないですが、ポケモンもはや10周年。お子さんがはまる可能性はけっこうあるのでは。

>てんちんさん
すでに抜けられなくなっているような・・・。子どもばかりか、「拡張パックを大人買いして最強のデッキ(ゲーム用の60枚1組のカード)を作りたい」などと思っているボクもどっぷり?

>クリンさん
クリンさんも行かれたことがあるのですね。
横浜店はあまり広くないので余計に混雑を感じたのかもしれませんが、東京店はどうなのでしょうかね。試しに行ってみたいような、もっと混んでいたらと思うと気後れするような。
by Shun (2007-09-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。