SSブログ

前言撤回、やはりポケモン好き [育児雑感]

興味が薄れた」といった舌の根の乾かぬうちではありますが、コウタのポケモン・カードゲーム熱が再び昂じてきています。

DP5が3月14日に発売されることになり、そのTV広告を目にしたのがきっかけのようです。
ポケモン・カードゲームは、DP1から順次発売され、今回のDP5は昨年10月以来の新商品です。
㈱ポケモンの営業戦略に見事なくらい乗せられて、焼け木杭に火が付いた (って、普通は男女の仲に使う言葉かな?) ようです。

ちょっと前までボクから持ちかけてものってこなかったカードゲームですが、週末に対戦を求められ、この3日間は朝起こされて対戦しています。
これで勝ち越しているのが、さらに気分を盛り上げているようです。

前にやった時は好きなポケモンを無闇と出しては負けていたのですが、ベンチでエネルギーを付けてから出してくるなど(当然といえば当然の)工夫をしてくるので、ハンディのつもりで強くしたデッキ(対戦に使う60枚1セットのカード)が今となってはちょっと辛いです。

子どもの相手と思いつつ、負けがこんでくるとやはり面白くはありません。
「(DP5の)カードが欲しいなぁ」 といっては家内に一蹴されているコウタを尻目に、大人の財力で密かにカードを大量購入して自分のデッキをパワーアップしてやろうかと、大人気なくも半ば本気で考えてしまう今日この頃です。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

momomo

子供は飽きるのも早いですが、突然思い出したようにまたハマりますよね。
そして、大人買いしてしまう気持ちもわかります。
子供のせいにして、実は自分がハマってコレクションしてたり(^^;)
by momomo (2008-03-13 10:22) 

クリン

我が家の子供は、ミニカー、プラレール、カプセルプラレールのブームがぐるぐる回っています。
この輪に、週末の時間が空いたときに、Nゲージが加わりました。
大人の財力で・・・の個所は、僕も同じです。

by クリン (2008-03-14 00:42) 

ゆうこりん

もう、どうして世のお父さんは息子の遊びに躍起になっちゃうのかしら(笑)
うちも、夫がこっそりデュエルマスターズカードを買っていました(笑)

でも、真剣に遊んでくれた思い出はずっと残っていますよ。
by ゆうこりん (2008-03-14 14:51) 

てんちん

我が家で戦いごっこをする際、仮面ライダーカブトか電王でもめますが、私としてはかっこいいカブトをやりたいと思うのも大人げないことですね^^;
ぜひ大人の財力にもの言わせてみてください(笑
by てんちん (2008-03-16 17:58) 

Shun

>momomoさん
子どもの相手をしているつもりでありながら、負けて悔しいというのは、やはり自分がハマっているのでしょうね。

>クリンさん
乗り物好き(特に鉄道)という点で一貫性がありますよね。実際の鉄道を見るのも好きですし。
大人の財力、今のところ封印しています。

>ゆうこりんさん
まさに、「息子の遊びに躍起」になっています。良い思い出になってくれれば結構ですし、自分にとってもいつか振り返った時に良い思い出になっているように思います。

>てんちんさん
ボクもカブトの方が好きです。電王は尻すぼみでした。ちなみに、キバは今後に期待という感じです。
いずれも、仮面ライダー・シリーズは設定が凝っていて、小さい子には理解しにくいところがあるような。大人としては楽しめますが。
by Shun (2008-03-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土門拳の視点、 入江泰吉の視点卒園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。