SSブログ

自分へのご褒美 [その他]

仕事も家族の行事もひと段落ついて、早くも年末気分です。
なので、夕方に会社を抜け出し、神保町に向かいました。東京堂書店など本屋を渉猟してからお気に入りの寿司屋に寄って、ほろ酔い気分で家路につきました。

外国人の役員は、先週末までにほぼ休暇に入ってしまいました。
それまで慌しかった反動もあって、(多少の宿題はもらっているものの)会社に行っても気分はすっかり消化試合です。

年末の家族のメインイベントであるクリスマス会も週末に終えました。
今年は父を一泊で招いて、親孝行もできました。父はコウタにプレゼントを買ったり、一緒に遊んだりしてずいぶんと楽しんでくれたようでした。七面鳥の丸焼きや魚介のトマトソース煮といった家内の手料理も冴えて、父と久しぶりに痛飲しました。

今度は義母に親孝行とばかりに、今日は家内とコウタを札幌の実家に送り出しました。
義母もコウタが遊びに来るのを楽しみにしてくれていたようです。歓待されているらしく、電話口からはコウタのご機嫌な声が聞こえてきました。

そんなこんなで、今年も御用納めの気分です。
会社を夕方に抜け出す爽快感、書店をめぐる楽しみ、寿司屋で杯を傾ける満足感。ささやかな贅沢、今年一年の自分へのご褒美ということで。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

クリン

思えば・・・独身時代は神田の古本屋さんめぐりが趣味でした。
上司に神田の本屋に行きます。と言って休暇を取得して出掛けました。(休日出勤、残業のご褒美?だったのかな?)
一人でぶらりと本屋さん巡りをしてみたくなりました。
by クリン (2006-12-25 22:34) 

ゆうこりん

Shunさんの奥様は、本格的に七面鳥なのですね!
すばらしいです。うちは丸焼きですらなく、ただのもも肉です・・・・

今年もお仕事、父親業、どちらもフル回転でいらしたことでしょう。
お疲れ様でした。
しばしゆっくりゆったりされて、英気を養ってくださいませ。
良いお年をお迎えくださいね。
by ゆうこりん (2006-12-26 13:09) 

Shun

>クリンさん
子どもと一緒の時間はとても楽しいですが、たまには一人も良いですよね。
最近はWebで書籍を注文することが多いですが、本当は実物を手に取り、パラパラ眺めながら本を選ぶのが好きだったりします。買うつもりもなかった書籍を買って、「いつかきっと」の積読コレクションが増えたりしますが。

>ゆうこりんさん
七面鳥はあっても、わが家では手編みのプレゼントなどは皆無です。そもそそも、ボクの枕元にはサンタさんは来てくれませんでしたし。

まったり気分で28日まで出社して、29日からはボクも札幌行きです。裏の公園でそり遊び(きっとトナカイのように牽かされる)&ヒーローかるたやトランプ(圧勝すると怒られる)やらの苦行が予想されます。
メタボが気になる今日この頃、食べて飲んで寝ての正月にはしないようにしようとは思っています。
by Shun (2006-12-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。