SSブログ

街ヲ壊ス… [育児雑感]

ひとりっ子だけあって、コウタは一人遊びが得意です。
ヒーローものの人形(さすがに最近は買ってくれとは言わないが)や、LEGOの人形を使って、自分で物語を作って遊ぶのも好きなようです。

一人遊びといえば、絵を描くことも好きで、最近のお気に入りの題材はやはりポケモンのようです。
   

幼稚園児にしては上手だけど、大人にしては下手な絵はボクが書いたものです。
コウタにしても、好きと上手は一致しないというか、親に似て絵心はなさそうです。

最近、家内によると珍事があったようです。
コウタの独り言が聞こえてきたので、また人形遊びかと思って覗いてみたところ、絵に描いたキャラクター同士で戦いを始めたようです。好きな人形遊びの紙上版でしょうか。

  「街ヲ壊ス…、ビジジジ…」 (唐突に悪役登場!)

  「待てぇ~、やめるんだ!」 (アンパンマン的な長閑さでヒーロー登場)
  
  「えいッ」 「ビジジジ…」 「なんだと、これでもか」 「ウゲッ」
  「よ~し、全員集まれ!」 「やッ、てぇ~い」 「@#☆*」 ・・・

  「ふぅ~う、これでもう大丈夫」

って、街は壊滅状態です↓。
   


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

あじゃあじゃ

私も昔よくやりましたね~この遊び♪最後は一面真っ黒ですよもちろん!そのうち、白紙じゃなくてもよくなってきて、電話帳なんかでやってました(^^;)
by あじゃあじゃ (2007-12-05 10:21) 

mugi

こんにちは^^先日はご訪問頂き、ありがとうございました♪
我が家は、私も夫も絵心が皆無のため、息子もあまり絵を描きません…。
息子さんの(もちろんShunさんのも)ポケモン、どれも上手ですね。
我が息子も現在のブームはポケモンで、ポケモンキッズを集めては、戦わせて遊んでいます。独り言、おもしろいですよね。
by mugi (2007-12-07 14:18) 

泉河潤一

nice!&コメントありがとうございました。

嬉しかったです!
by 泉河潤一 (2007-12-15 07:53) 

てんちん

私もよくやりました。
宇宙戦艦ヤマトが波動法でズドーンでガミラスの戦艦がドッカーンなんて想像をよくしてました(笑
by てんちん (2007-12-15 18:03) 

Shun

何かと慌しく、すっかり遅レスですみません。

>あじゃあじゃさん
一人の世界にどっぷりはまっていて奇妙なものを見る思いでしたが、いわれてみれば自分もやっていたような・・・。
子どもの心を忘れて、すっかり現実的になっている自分に改めて気付いたり。

>mugiさん
かれこれ10周年とのことで、ポケモン人気は根強いですね。
mugiさんのブログを見てボクも子どもと京都に行きたくなって、2月の3連休に予約を入れました。

>ファーザーさん
いろいろと実践されていることは、とても参考になると思っています。時系列のグログ記事もいいですが、どこかで体系的にまとめられたらもっと読みやすくなると思います。

>てんちんさん
てんちんさんもですか。
子どもの想像力(というか妄想?)は面白いですね。でも、そんなことをすっかり忘れている自分にはっとしたり。
by Shun (2007-12-17 22:54) 

クリン

みなさん、小さい頃は同じなのですね。
僕も、始めは丁寧に書いていても・・・最後には真っ黒になってしまったことを思い出しました。
by クリン (2007-12-27 09:36) 

Shun

>クリンさん
絵のなかに物語や動きを取り入れているのでしょうか。子どもの想像力なんでしょうかね。
by Shun (2007-12-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。