SSブログ

NHKダーウィンが来た! ビックリ生きものクイズ [好きな絵本・童話]

コウタが大好きなNHKの番組 「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」 で放送した内容をクイズ仕立てにした本です。コウタとの散歩の途中で立ち寄った書店で見つけ、すぐに購入を決定しました。

NHKダーウィンが来た!ビックリ生きものクイズ―生きもの新伝説

NHKダーウィンが来た!ビックリ生きものクイズ―生きもの新伝説

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本

「さぁ、問題です!」 とか言って、設問や解説を読んでくれました。
クイズだと2回目に読む楽しみが薄れてしまうように思いますが、初回は楽しそうにしていました。

このTV番組は様々な動物の不思議な生態を貴重な映像で紹介しており、とても良くできていると思います。コウタの幼稚園でもなかなか人気があるようです。

このTV番組が好きな子であれば、親と遊びながらの音読の練習教材としても良いかなと思いました。振り仮名も振ってあるので、このテーマに関心があるなら抵抗無く読めるのではないかと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UNOに熱中街ヲ壊ス… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。