SSブログ

強羅花壇 再び [家族旅行]

一年のお疲れさまということで、箱根の温泉宿 強羅花壇 に行ってきました。
贅沢と思いつつ、知ってしまった至極の時は忘れがたいらしく、家内のリクエストで再訪となりました。
  http://blog.so-net.ne.jp/shun_papa/2007-11-04

初日は 星の王子さまミュージアム に寄りました。
サン・テグジュペリが過ごしたプロバンスやパリの街並みみを模した施設に、彼の生涯や作品を解説する展示がされています。
写真を撮ろうとしていると係りの人が 「3人でお撮りしましょうか」 と声をかけてくれることが再三あり、とても感じが良かったです。デジカメを忘れて、使い捨てカメラだったことが悔やまれますが。
あまり期待せずに行きましたが、『星の王子さま』好き家族としては十分に楽しめました。
  http://blog.so-net.ne.jp/shun_papa/2007-02-28

蕎麦で軽めの昼食を済ませると、早々に旅館のプールに向かいました。子どもにとって退屈であろう温泉旅館ですが、プールのおかげでコウタも楽しめます。
施設も立派ですし、料理も申し分ないですし、サービスも充実していますが、それでもやはり満足感は薄いような・・・。
  http://blog.so-net.ne.jp/shun_papa/2007-11-05

翌日は御殿場 プレミアム・アウトレット に寄りました。
初めはさほど気乗りしない様子の家内でしたが、店を回るうちに気分が盛り上がるのか、結局、PRADAでスカートとセーターを買いました。定価より安いとはいえ、十分高いような・・・。

またもや散財 & コウタに贅沢をさせてしまいました。
そんな気がかりはあるものの、今年も1年、家事に育児に頑張ってくれた家内が満足してくれたのは良かったです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

momomo

また行きたくなるお宿「強羅花壇 」、私もいつか行ってみたいです。

子供が生まれてからは尚のこと何もしないで食事にありつけ、家事から解放されることはこの上なく幸せな一時です。
先日、私は夫にブチ切れたところ、3度の食事を作ってくれました。うれしかったです。やはり夫もわかってはいても「当たり前」となっていたようで、反省して頑張ってくれました。これまでに1食は作ってくれたことはあっても、丸1日3度は無かったので、夫の焼くだけと簡単なものでもおいしく感じました。
もちろん外でおいしいお料理を頂けるにこしたことないですがshunさんも3度の食事作り、チャレンジしてみてはいかがですか?
価値観や満足感が少しかわるかもしれませんよ。
by momomo (2007-12-31 12:13) 

Shun

momomoさん、コメント&nice!をありがとうございます。
まさに家内も「何もしないで食事にありつけ、家事から解放されることはこの上なく幸せ」と申していました。
心優しい夫をお持ちですね。
私は「当たり前」になったまま家内に無理をさせ、家族を壊しかけたことがあります。家内には申し訳ないことをしたと反省しておりますし、雨降って地固まるだと思いたいのですが。
 http://blog.so-net.ne.jp/shun_papa/2006-01-08
by Shun (2008-01-06 21:32) 

momomo

なんだかエラそうなことを言ってしまい、すいません。
言葉は難しいですね。
Shunさんがご家族の為に頑張っているのはブログからとても伝わってきます。
価値観や満足感が変わればと思ったのはお店や旅館に対してのつもりでした。行届いた掃除に繊細なお料理は労を費やします。家でのお手伝い担当の記事も拝見しましたが、お料理はしないのかな?と思ったので。
by momomo (2008-01-07 08:41) 

あじゃあじゃ

私も憎まれ口を叩きこそすれ、感謝してないなぁ・・・
by あじゃあじゃ (2008-01-07 11:13) 

Shun

>momomoさん
え、そんな、お気になさるようなことなど何もありません。
行くとこまで行かないと家事の苦労が理解できなかったボクに比べ、ご主人は思いやりのある方だなと素直に思いました。当時のボクは、ブチ切れられてもさらにブチ切れ返していたと思いますので。
あと、「何もしないで食事にありつけ、家事から解放されること」の本当の満足感を得るためには、先ずは自分でやってみるというのもごもっともだと思います。

>あじゃあじゃさん
相手に対する感謝は家族円満の秘訣かもしれませんね。
でも、言葉にしてしまうと薄っぺらくなってしまうような・・・。
by Shun (2008-01-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石好き入学準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。